top of page

ご入学おめでとうございます!

個別指導塾skyの口田です。

今週は入学式だった生徒さんも多いのではないでしょうか。

ご入学、ご進級、本当におめでとうございます!



私も7年ほど前は入学式だったわけです。

画像は私です。かわいいですね。


最近の授業では、友達の作り方について聞かれることが多いです。

私は本当に人見知りだったので、入試よりも入学式のほうが緊張しました。


7年前の入学式当日。。。誰とも話せず。。

これは高校生活つんだわ。。。3年間クラス変わらんのに。。

と思った入学式でしたが、翌日にはお弁当やら自己紹介の時間やらでしっかりと

クラスメイトと話す時間があったので、無事お友達ができました。

友達を作りたいというのはみんな一緒なので、勇気を出して話かけてみましょう!


私は人見知りやしな、、って思ってるのは自分だけです。

純粋に仲良くなりたいなって思ってたら、相手に必ず伝わります!



そして、皆さん進級テストはどうだったでしょうか??

良いスタートダッシュを切れましたか??


すぐに中間テストがやってきます。

このテストが一年の中でトップレベルに重要なのではないかな?と私は考えています。

(その理由が気になる人はぜひ聞きに来てください。長くなりすぎるので)

気を緩めずに、がっちり勉強して点数上げましょう!!

skyは何時間自習しても料金はかかりません。じゃんじゃん自習に来て、わからないところは質問してくださいねー!





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page